人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルで吸引

バジルで吸引_e0123922_13193685.jpg

気管支炎になったきっかけは。。。タバコの煙かな。

何年か前までは、私も喫煙してたし、私の周りも喫煙者がいっぱいでした。

職場の事務所でも、就業中は禁煙だけど休み時間とか、定時を過ぎるとみんな一斉にライターをつけるみたいな。

職場が去年移転したのと同時に、喫煙ルームが設置され、今では快適にお仕事ができるようになりました。

先日、昔の仲間達との飲み会があったのですが、驚いたのは、10人程集まった全員がタバコをやめていたこと。
ほとんどが喫煙者だったのに。。。!
これにはみんなもびっくりしてました。

自分が変われば周りも環境も変わるって、本当だなって思います。

そんな私が、仕事で出張に行った時、懇親会の席で、12人中6人が喫煙者という場に居合わせることになりました。

なんてことない。。って思っていたのですが、それから2~3時間後に発熱しました。
元気だったし、風邪の前兆も全くなかったので、みるみる具合が悪くなっていく様子に私自身びっくりしました。

思うことは、私が思ってるよりもずっと私の身体は敏感になってるのかなってことと、数年の間で、私の環境も感覚もずいぶんと変わったんだなってこと。

自分の身体をずっといじめてきてしまったから、気管支炎は、その時の身体の苦しさを訴えているのかな。
こんなに苦しかったんだね。。。自分の身体にごめんなさい。。。もう、大切にするからね。。。

昨日はバジルで吸引。
バジルは、精油の中でも、特に浄化力の強いもの。
サイプレスと同じ3滴では、ちょっと強すぎでした。
いっ息ができない~。状態になってしまいました。
旦那様には、1滴で吸引してもらいました。

バジルでの吸引、効き目も強い感じがしました。

今晩は、マージョラムの吸引を試してみる予定です。

by aroma_orion | 2007-10-12 13:19 | 植物
line

夫と愛犬(ハナ)と暮らすJHASアロマセラピストの生活。


by aroma_orion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31