人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバの味噌煮

サバの味噌煮_e0123922_2335749.jpg
生まれて初めて煮魚のお料理をしました。
もともと煮魚が好きではなかったので、作ろうと思ったこともありませんでした。

でも、急に煮魚のお料理をしたくなったのは、今トライ中のアルバイト先が、和食屋さんだからです。
イタリアンのファミレスを受けてみようと思った時は、ピザを作ってみたりと、楽しんでしまう単純な私。

和食屋さんで、お料理のお勉強をしたり、おもてなしのお勉強をしたいな~って思ってるんです。
それは、もちろん、幸せな家庭を築く為にです。

サバの味噌煮は、初めて作った割には、美味しくできました。
夫からは、「味がしみてない~」と感想をいただきました。
私は、味がしみてない方が好みで、夫はしみてる方が好みなんですね。

別々の環境で育った二人だから、好みの違いはあって当たり前。
色んなところで好みの違いはあります。
でも。。。最近、好みが似てきたな~と感じたことがありました。
それは、お味噌汁の味です。
お互いがお互いに近づいてきて、好みが似てきたんです。

そうやって、ゆっくり時間をかけて、調和をとっていくんですね。
夫婦の歩みです。

by aroma_orion | 2010-01-06 23:48
line

夫と愛犬(ハナ)と暮らすJHASアロマセラピストの生活。


by aroma_orion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31